乳酸と乳酸:違いは何ですか?

Lactic Acid vs Lactate: What Is The Difference?

乳酸と乳酸の違いを知っていますか?そうでなければ、あなたは一人ではありません!多くの人は違いを知りませんが、それは重要な違いです。乳酸は嫌気性呼吸中に生成されますが、乳酸は好気性呼吸の生成物です。このブログ投稿では、乳酸と乳酸の違いについて詳しく説明します。また、それぞれがあなたの体に何をするのか、そしてそれらが運動とどのように関連しているかについても話します。

乳酸とは

乳酸は、嫌気呼吸中に生成される化合物です。このタイプの呼吸は、好気性呼吸を使用してATPを生成するのに十分な酸素が体にない場合に発生します。乳酸が筋肉に蓄積すると、筋肉が引き締まり、倦怠感を引き起こします。

乳酸とは何ですか?

乳酸は好気性呼吸の産物です。好気性呼吸は酸素の存在下で起こり、嫌気性呼吸よりも多くのATPを生成します。乳酸はこのプロセスの結果として生成され、体がエネルギーとして使用することができます。実際、乳酸は体に好まれる燃料です。過剰摂取することはできません。

運動すると、総炭水化物エネルギーの約3分の1が乳酸から得られます。残りは血糖値と筋肉グリコーゲンからです。

乳酸を筋肉の燃料として使用するには、乳酸を直接「燃焼」させるか、ブドウ糖に変えてから燃焼させることができます。プロではない、または「訓練を受けていない」アスリートでは、使用される乳酸の約75%が直接酸化されます。トレーニングを受けた被験者や激しいトレーニングレジメンを持っているアスリートでは、約90%が直接酸化されます。訓練を受けた被験者はまた、全体的にかなり多くの乳酸を燃焼します。これは、持久力トレーニングが、より多くの乳酸を使用し、より効率的に使用するための適応を刺激することを示しています。訓練を受けた被験者では、乳酸がブドウ糖よりも好ましい基質であることが示されています。

どのタイプのアスリートが乳酸を使用していますか?

乳酸はすべてのアスリートによって燃料として使用されますが、持久力のあるアスリートにとって特に有益です。持久力のあるアスリートは、長期間使用できる燃料を必要とし、乳酸は法案に完全に適合します。また、スプリントアスリートにとっても重要です。スプリントアスリートは、競争力を高めるためにエネルギーをすばやく爆発させる必要があります。

乳酸は運動能力にどのように影響しますか?

乳酸は運動界では評判が悪いですが、実際にはすべてが悪いわけではありません。実際、乳酸は運動能力に影響を及ぼします。運動中に筋肉に感じる「やけど」の原因であり、倦怠感の原因でもあります。乳酸は筋肉に蓄積し、筋肉の収縮を妨げるため、痛みや倦怠感を引き起こします。しかし、この蓄積はまた、乳酸の生成を停止するように体に信号を送ります。したがって、乳酸は筋肉の引き締め(痛み)や倦怠感を引き起こす可能性がありますが、トレーニングを終了する時期であることを知らせる役割も果たします。

なぜ人々は乳酸と乳酸が似ていると思うのですか?

乳酸と乳酸塩は多少関係があります。乳酸を生成すると、体の酸濃度が上昇します。乳酸は乳酸(乳酸イオン)と水素イオンに分けられます。 H +または水素イオンは、乳酸中の酸です。 乳酸は優れており、運動中に心臓や筋肉に好まれる非常に速い燃料です。乳酸は、体が炭水化物を安定して供給できるようにするために不可欠です。 H +(水素イオン)、乳酸の残りの半分は良くありません。特に酸濃度が体の能力を超えた場合、体から老廃物を中和または洗い流すことができなくなります。これは、筋肉が引き締まり、同じペースで走ったり、泳いだり、サイクリングしたりすることができない場合です。完了です!

乳酸を防ぐ方法はありますか?

はい、乳酸閾値強度を上げることができます。乳酸閾値が高いほど、筋肉に大量の乳酸を蓄積することなく、より強く押すことができます。これは、嫌気性閾値とも呼ばれ、有酸素運動と無酸素運動を区別します。たとえば、20 km / hで走ると、乳酸がすぐに蓄積される場合(乳酸閾値を超えているため)、このペースでトレーニングすると、体が大量に生成し始めるポイントに到達する速度が上がります。乳酸の。その結果、運動中に一度発生すると、それを処理するように体を訓練したので、ほとんど蓄積はありません。

乳酸閾値強度とは何ですか?

乳酸閾値強度は、筋肉が十分な速さで乳酸を除去できないほどの速度で乳酸を生成しているポイントです。これは通常、最大心拍数の約85%で運動しているときに発生します(これは、体調によって異なります)。安静時心拍数が高い場合、これは、通常の安静時心拍数が60ビート/分(BPM)-80BPMである20代または30代の他のすべての人とは異なる可能性があります。

極度の耐久性が可能です!

乳酸閾値を上げていない場合は、乳酸の蓄積を減らすためにサプリメントを探すことをお勧めします。体内で生成できる非必須アミノ酸であるベータアラニンは、市場で人気があるため、特に興味深いサプリメントです。ベータアラニンは実際には緩衝液そのものではありませんが、体内の筋肉カルノシンの生成における律速因子であり、筋肉のpHまたは乳酸レベルの自然な調節因子です。いくつかの副作用が機能するまでに数週間かかる場合がありますが、多くの処方者は、乳酸を減らすためにベータアラニンを製品に入れています。

2007年に、 Extreme Endurance と呼ばれるサプリメントが、乳酸を減らすための臨床的に証明された処方とともに市場に登場しました。それ以来、Extreme Enduranceフォーミュラは何度も臨床的にテストされ、次の利点があります。

  • 乳酸を26%削減->筋肉痛を軽減/パフォーマンスを向上*
  • 酸化ストレスの39%削減->フリーラジカルによる損傷と戦う*
  • クレアチンキナーゼ(CK)の63.55%の減少->より速い筋肉回復時間とより少ない筋肉痛*
  • 有酸素性作業閾値の増加->最後に長く、より困難に*
  • 72時間以内にメリットを感じ始めます*
  • Informed-Sportによる認定

乳酸と乳酸の主な違いは何ですか?

乳酸は、運動中に心臓や筋肉に好まれる非常に速い燃料であるため、優れています。あなたの体が炭水化物の安定した供給を得ることを確実にするためにそれは重要です。 H +(水素イオン)、乳酸の残りの半分は良くありません特に、酸濃度が体の能力を超えて、体から老廃物を中和または洗い流さない場合はなおさらです。それはあなたの筋肉がけいれんするときです。

ですから、運動能力に関しては、乳酸は良く、乳酸は良くないことを忘れないでください。誰も全力疾走してフィニッシュラインに向かい、突然締めたり減速したりすることを望んでいません。 フルスロットルを最後までやり遂げて勝利を手に入れたい!

前後の記事を読む

Amanda Barnhart: Chasing Her Dreams
Do Female Triathletes Need More Iron Than Men?

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。