45kgの重量挙げナショナルチャンピオンのグレッチェンヴィラの舞台裏

の上 August 19, 2019

45kgのオリンピックウェイトリフティングと2019年のナショナルチャンピオンであるグレッチェンヴィラに、ウェイトリフターとしてのトレーニングと日常生活の本当の姿を教えてもらいました。

彼女の一日の舞台裏をご覧ください。日は先頭のように見えます。

大会:6回のリフト、合計6分で、数か月、数週間、数え切れないほどのトレーニングと準備の時間を示します。あなたはうまくやりたいと思うことに関係する感情と神経を想像することができます。これは、すべての努力が報われることを自分自身に証明するチャンスです。大変な作業は、単にウェイトを持ち上げるだけでなく、大会に至るまでの数か月間に必要な規律と準備です。私の名前はGretchenVillaです。これが私のトレーニングと日々の様子です!

チームメートと私は週に8〜9回のトレーニングセッションを行っており、それぞれ約1.5〜2時間続きます。週3日はダブルセッションです。つまり、朝と夕方にトレーニングを行います。個人的には、ダブルセッションの日が大好きです。一日を早く始めて体を動かし続けることができるので、それほどきつく感じることはありません。通常、朝のセッションは軽く、夜のセッションの準備をするために移動することを目的としています。 PMセッションに向かう前に、RomWodを実行するためのアラームが常にあります。 RomWod は、ストレングスアスリート向けのヨガ/ストレッチタイプのビデオです。 RomWodの後の時間を使ってリラックスしたり、呼吸法を試したり、心を清めたりするのが好きです。ジムに着くと、通常、ウォーミングアップの一環としてバンドワークから始めてから、バーベルを手に取ります。私が行っているバンドの仕事には、モンスターウォークなどの臀部の活性化、座ったバンド付き股関節外転、立ち股関節外転などがあります。体重が重くなると、片方の腰を好む傾向があります。これらのウォームアップは、腰と臀部を活性化して強化するのに役立ちます。

最軽量クラス(45kg / 99lbs)で競争力のあるアスリートであるため、栄養は非常に重要です。オリンピックの重量挙げは体重別階級のスポーツです。つまり、競技する前に2時間以内に体重を測定する必要があり、体重計は45.00以下である必要があります。これは物事がトリッキーになる可能性がある場所です。体重がトレーニングと競技のさまざまなサイクルと一致していることを確認する必要があります。激しいトレーニング中は、通常、体重別階級より1〜2キロ体重が増えます。競技に近づくにつれて、体重を減らすためにシフトします。目標は、私の体重別階級の近くにとどまり、先週かそこらで体重の大部分を減らす間、常に可能な限り強いままでいることです。私が言ったように、それは少しトリッキーかもしれません。食事の準備は私にとって最も効果的です。私はいつも週末に食事の準備をします。それは私の忙しいスケジュールのために食べ物の選択を簡単で便利にするからです。私は2〜3種類のタンパク質とさまざまな野菜を調理します。

競技時間に近くない定期的なトレーニングサイクルでは、栄養をより柔軟に摂取できます。私は麺が大好きです-それらはボバティーとアイスクリームと一緒に私の弱点です。しかし、競争に近づくと、余分なカロリーが必要ないので、これらを切り取りました。カットフェーズで栄養価の高い食品を食べるように食事を変えると、トレーニングの感じ方に違いが見られます。夏の間、特にアリゾナでは、さわやかな御馳走のためにXenduranceProteinでスムージーまたはアサイーボウルを作ります。これは、私がカンニングをしたいときの弱い瞬間を抑えるのに役立ち、それでも私に栄養価の高いものを提供します!休日のないタイプのアプローチ。正直なところ、回復はこのスポーツの最も重要な側面の1つです。睡眠は私たちの最大の回復ツールです。午後9時30分にアラームが鳴り、ベッドの準備を始めるように通知されます。午後9時45分、遅くとも午後10時までに、私は毎日少なくとも9時間の睡眠をとろうとしているので、ベッドにいます。今では、私のアラームのパターンが表示される場合があります。それは私が私の一日を軌道に乗せるのに役立つので、私はすべてにアラームを持っています。木曜日は私たちの休みの日です。木曜日は「暇な」時間を利用して、回復の日を迎えます。私はアイスバスに乗り、身体活動を最小限に抑えることに集中します。トレーニングを休んでいるこれらの日は、不動産投資から貯蓄や金融まで、ポッドキャストを聞くのが好きです。私は新しいことを学ぶのが大好きで、常に新しいスキルを学ぶ方法を探しています。週末に私はボディワーク、マッサージ、鍼灸をスケジュールしますが、私のお気に入りのタイプのいくつかです。

競争力のあるウェイトリフターになることはフルタイムの仕事になる可能性があり、あなたの人生とあなたの一日のあらゆる側面が決定されますあなたのトレーニングとあなたの体がどのように感じるか。このすべてがほんの少しの間輝きます。プレッシャーはありませんよね?ウェイトリフターになるということは、強いだけでなく、トレーニングを受け、プラットフォームでのパフォーマンスをサポートおよび強化するジムの外の領域の世話をすることでもあります。